初心者でも楽ちん♪簡単美味しい!マドレーヌの作り方

こんにちは!
最近お菓子作りにハマっているんですが、お菓子作りって大変ですよね。
材料や器具を揃えるのはもちろん、計量や時間もお料理に比べ正確に測らないと思わぬところで失敗したり…

でも今日紹介する「マドレーヌ」は少ない材料で簡単かつ美味しく作れちゃいます!
ではマドレーヌのレシピをご紹介します。

【簡単マドレーヌ】
・卵 2個
・砂糖 100g
・レモン汁 少々
・小麦粉 100g
・無塩バター 100g

1. 卵と砂糖を白っぽくもったりするまで泡立てる
2.レモン汁を加え小麦粉を振るい入れたら生地を切るように混ぜる
3.溶かしたバターを加え下からすくうように混ぜる
4.型に入れ、180度に予熱したオーブンで15?20分焼く

これで完成です!簡単でしょ?
ココアパウダーを入れたり、チョコチップやお好みのナッツを入れてアレンジしても美味しくできます。
ちなみにこの分量で8センチのマドレーヌ型12個分できました。

可愛くラッピングすればちょっとしたプレゼントなんかにピッタリですので、皆さん是非作ってみて下さいね。アリシアクリニック 支払い

初心者でも楽ちん♪簡単美味しい!マドレーヌの作り方